紫芋のスイートポテト

 遅くなりましたがあけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。さて、年末年始とまとまった休みがあったのにもかかわらず、新しいお菓子作りにチャレンジしていませんでした。
 作ったモノを思い起こせばクッキー焼いたり、スノーボール焼いたり、パイ生地仕込む程度。新年に至ってはこんなお菓子を作る絶好の機会だったのに手をつけませんでした。まあ、パイ生地は仕込んだので別の機会に作ろうかと。

 そんな中、そういえば紫芋でスイートポテトを作ったということを思い出し、1枚貼って置こうと思い立ったわけですが。

 美味しそうに映ってないという致命的な欠点が。

 やー、ブログ初めてしばらく経ちますが写真の見栄えって大事ですね。実物は美味しいのに写真で見るとイマイチに見えるのは改善していかなければなりません。
 で、このスイートポテト。紫芋を使った料理が不評な我が家で珍しく好評でした。熱々でも美味しいし、冷やしてもまた違った美味しさがいいですね。成形に失敗してしまったので次回作る時に生かせればと思います。

 こんな感じで今年も不定期に更新していこうと思いますが、皆さんのご愛顧の程よろしくお願いいたします。