横浜「COVENTGARDEN」

 常日頃思うことがあって、コーヒーにこだわりを持つお店は多いのに、それに比べて紅茶にこだわりを持つお店って少なくないかなと。いえ、単に僕の周りの環境がそうだということだけかもしれませんが、あまり紅茶の美味しい店に出会うことがないのですよ。

 というわけで、以前、買い物途中にどこの店も混んでいて「仕方ない空いているところ入ろうか」と偶然入ったティーハウスが思いの外美味しくて、今日はそのお店にお昼ご飯を食べに行きました。場所も珍しいところにあるんですよ。何と横浜の東急ハンズ2階の隅。注目しないと絶対気付かないだろうなあというところにティーハウス「COVENTGARDEN」はあります。

 この日のランチは2種類あって、チキンカレーのプレートか、ポテトパンケーキとソーセージのプレートだったのですが、後者にすることに。もちろん紅茶とデザート付きです。
 この日のオススメの紅茶は梅のフレーバーティー。これがね、ほのかに上品な梅の香りが漂って喉ごしも良く、食後にピッタリなんですよ。甘さを控えた上、バランスを考えているデザートもGOOD! 美味しくいただきました。ただ、個人的にサーモンが苦手だったのでサーモンだけは残してしまいました、ゴメンナサイ!

 ランチ以外にも、もちろんスコーンなどの軽くつまめる軽食を各種取りそろえているので、そんなに量はいらないけれど小腹が空いている人にもピッタリ。ランチのボリューム的には女性向きかなといった感じですが、最近小食気味の僕には満腹でした。うーん、胃が小さくなっているのか……。

 特筆すべきは紅茶の種類と、質の高さでしょう。紅茶のえぐみや渋みがちょっと……と敬遠している人にもオススメのお店です。茶葉の販売などもやっているようですので、自宅でも美味しい紅茶が飲みたいという方はいかがですか?

「COVENTGARDEN」 公式サイト