新逗子「moomoo's(モーモーズ)」

 この数日間、胃の調子が悪く、食べたい物も食べられませんでした。こういう時こそソフトクリームですよ。意味は全くわからないけれど。
 というわけで、鎌倉に行く際に通りがかって気になっていた、新逗子「moomoo's(モーモーズ)」へ足を運んでみました。京浜急行新逗子駅の北口から出るとすぐに外観が目に入ります。

 古き良き商店街の中とは思えない、何だかオシャレなたたずまいです。サンドイッチやエスプレッソなら出してくれるんじゃないかなあと、そんな期待さえしてしまうのですが。

 メニューはすべてソフトクリームのみ。何でもここのソフトクリームは、三浦半島にある関口牧場と提携し、オリジナルのブレンドでソフトクリームを作っていると。バリエーションも、40種の中からひとつ、1週ごとに「今日の味」が登場するのですが、初めてということもありバニラをいただくことにしました。

 近所の子供や部活終わりの学生などにも好評らしく、店の中も外もなかなかの賑わい。せっかくなので、店内で座りながらゆっくりといただきましたが、一口目で感じたのはミルクの濃厚な味わい。しかし、後味は軽い。いわゆる牧場で食べるような、絞りたての牛乳の濃厚さは無いのですが、実に食べやすい。
 個人的な感想ですが、濃厚な方が好きなので、残念ながら好みとは少し違うし、せっかく牧場と提携しているのだから、もう少し牛乳のフレッシュさを感じさせる作りでも良かったのではないかなと。それでも季節を問わず、このクオリティのソフトクリームが食べられる魅力は捨てがたいです。この季節、厚着をして食べるソフトクリームもなかなか乙ですよ。


moomoo's(モーモーズ) MAP京浜急行 新逗子駅北口出てすぐ)
定休日:毎月第2・4月曜日(祝祭日の場合は、翌日火曜がお休み)
営業時間:12:00〜19:00