横浜 高島屋「オークスハート」

 昔からお酢を飲むと体が柔らかくなるなんてことをいいますが(そもそも本当なんでしょうかね?)、体の硬い僕なんぞはそういう意味ではお酢を飲むべきなんでしょうけれども、市販の黒酢とかはやっぱり飲みにくいと。そこでジュースみたいなお酢はないかなあと探してみたのが1年以上前ですか、世の中にはあるもんなんですねえ。

 オークスハート(リンク先は名古屋店)の果実酢がそれなんですけれど、初めて飲んだ時は、ホント、ものすごい衝撃。これ、お酢というよりジュースなんじゃないかと。
 果物本来の果汁に適した酢酸菌を育てて作っているので、お酢が持つ体に良いといわれる成分はモチロン摂取できるし、なにはともあれ、美味しいのが素晴らしい。ソムリエならぬ「酢ムリエ」が管理して、いつでもジューシーな味わいの果実酢を楽しめます。

 今回買ったのは、季節限定「飲むバナナ&アップルのお酢」。前回は「飲む森のフルーツビネガー」なので、また甘い系統ですね。冷水で割ってもヨシ、炭酸水や牛乳、ヨーグルトやケーキにも合う、革命的なお酢です。お酒にも合うらしいのですが、下戸なので未経験。興味のある方はぜひ試してみてはいかがでしょうか?

 オークスハート 代引発送可能(高島屋名古屋店・横浜店なら店舗で試飲しながら、購入できます)