下北沢「ガディス」

 懇意にしている「エスケープ・ゴースト」のデザイナーsinさんが生んだキャラクター「おとなパンダーさん」の個展が開かれると言うことなので、オープニングパーティで飲み食いするため、友人ふみそと下北沢「ガディス」まで行ってきました。

 外に置いてある看板から、おとなパンダーさん全開です。僕はおとなパンダーさんのファンなので、店の中がどんな雰囲気か期待してしまいます。というわけで早速店内へ。いたるところに飾られるおとなパンダーさんグッズの数々。中でもテーブルの上においてあるフィギュアが秀逸です。……盗まれないかな? 大丈夫か、コレ?
 さてさて「ガディス」はフードメニューが美味しいということを以前来て知っていたのですが、デザートメニューは頼んでなかったなあと。このブログのメインは甘いモノ紹介なので、おとなパンダーさん展が開催されている間限定のメニューを頼んでみることにしました。

 「パンダーさんみるく珈琲」で乾杯です。いやあ、可愛らしいデコレーションがされていますけれど、味も素晴らしい。コーヒーキライなんですけれど、ゴクゴクいけますよ、これ。飲んでいる内にパンダーさんの顔が崩れてくるのが難点ですが……。

 そうこうしているうちに出てきたのが「パンダーデザートプレート」。自家製のチョコレートケーキに生クリームとアイスクリームが添えられているのですが、これがめちゃくちゃ美味しい! いや、ビックリした。程よい甘さのチョコレートケーキが、しっとりと優しい食感なのです。アイスクリームと一緒に食べるとさらに美味しさが倍増。ぜひ食べるべきですよ。
 ここまで美味しいと他の自家製ケーキも食べたくなるのが心情ですが、あいにくお腹いっぱいの状態。残念ながら次の機会まで持ち越しです。

 店内には、新進占い師・桜田ケイ先生監修の「おとなパンダーさん占い」や、おとなパンダーさんグッズの販売などもあり、特に「おとなパンダーさん占い」は桜田ケイ先生曰く「本気で作った」とのことなので、かなりの信憑性はあるかも?

 僕もやってきたのですが、かなりの良い結果。「途中で投げ出さずに続けることで、大きな成果が」という文を見て、物事途中で投げ出しがちなのを反省しました、はい。「おとなパンダーさん展」は12月23日(土・祝)まで開催していますので、興味のある方は是非尋ねてみるのはいかがでしょうか? 落ち着いた雰囲気の店内でパンダーさんに囲まれながら食事とお酒をどうぞ。

「ガディス」 MAP(iタウンページ)
「おとなパンダーさん展」 公式サイト